きっと

今クラウドファンディングで進めてるプロジェクトもそうなんですが、ちょっとしたきっかけさえあれば、今の日本社会で問題になっている色んなことを解決する何かを作り出せるんじゃないかなって思ってます。

私の子供達はまだ小さいのでこれからなんですけど、イジメにあったらどうしようとか不安になります(ホントに気が早いんですが)。

そして今の世の中、IT技術がイジメの助長をしている部分もあります。
仲間はずれに利用したり、陰口叩くのに使ったり。

それを使う人間が悪いんだってボヤくのは簡単です。

だけどイジメをふせぐ決定的な「なにか」を、イジメを助長させたIT技術で生み出せるのではないか…とボンヤリですが考えています。

難しいのはわかっていますが、自分の子供達が小学校上がる頃には取り組んでみたいテーマではあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です